~心にたっぷりの栄養を~     50-こころ日記 

しあわせ探し。50代『そのままのわたしで生きる』を大切に日々のことを書いてます。

自信のカケラ

今、散らばった自信のカケラを少しずつ回収しています。

 

自己信頼感も育みたい。

 

そのために

 

いろんな人と話すことで気持ちを吐き出したり

お互いを励ましあったり

 

自分の思いや考え、感じ方を改めて知ったり

ほめたり

 

相手への偏見や思い込みなどを事実確認したり

こちらからかける言葉を変えてみたり

 

いろいろ真摯に向き合っています。

 

いろんな成功体験から、自信はつくと思います。

 

私の財産となる理想的自信の形は

 

これでいいんだ!私の考えは間違いではないんだ!という確認作業からつく強い自信というよりは、

 

思いやり、親しみやすさ、優しさなどのつながりから生まれる信頼感いっぱいの自信です。

 

誰もが持っていたり、求めている自信の形かもしれませんね。

 

今はまだ少なめかもしれないですが、そんなカケラを集めて自分らしい形で、しあわせな人生を歩みたいです。

 

 

f:id:kokoronikki:20220529163023j:image  

あじさい芋餡   

 

f:id:kokoronikki:20220529172305j:image

あじさいゼリー

 

もくもく作りました♪  

涼しげ〜😊

 

 

もくもくはぁと♡♡♡♡

求めるはぁと♡♡♡♡♡♡